2011年 6月 池の様子 

6月27日
昨日、6番を撮りました。
頭がいいし、泳ぎも完璧。
きっと秋に活躍するでしょう。
約7センチ
尾の赤が消えそうです(T_T)/~~~
残ってくれれば当歳でも十分遊べる魚です。
約6センチ。
少し胴が短めですが、背腰、泳ぎ良し。
柄も良く、人気がでそうな魚です。
6センチ弱
若干腰高ですが、私的に我慢できる魚です。
泳ぎ抜群、鱗並みがいい私のお気に入り。
6センチ弱
 
 
 
6月23日
3月,4月の産卵ラッシュがあった為、
青仔の時から実家のベランダへ追いやられている1番達です。
大きい水槽で350リットル。
25匹入っています。
小さい水槽は180リットルで10匹入っています。
餌はフードタイマーで1日4回しか与えていませんが、、
大きさは8センチ以上ある奴もいます(*_*)
控え目のつもりだったが・・・
水換えもなんとか中3日で7割程度の割り水でもっています。
やはり室外の方が水がもってくれるみたいです。
今年は水作ジャンボを少し改造して入れているので、
それが補助的な役割もしているのかも??
(バイオシークスルーもたまにいれています)
6月15日
今週から梅雨時期の予防の為、
メチレンブルーをほんの少し入れています。
そして割り水もやめ、新水100%です。
きれいな水に魚を入れると、いつまでも眺めていたくなります。
上の画像は7番。
泳ぎが軽く、背腰も完璧な魚です。
この2枚は15番。
こちらも背腰はチェック済み(^_^)v
いまの時点で尾型&尾張りが完璧なので、後が怖い位です。
 
6月7日
本筋の9番を撮ってみました。
この筋は6年位兄弟か親子でしか掛け合わせしていません。
他の筋を入れるときもこの系統に掛け合わせています。
サシ・ツマミ・三つ尾が多くでますが、残った四つ尾達の尾型は
結構いい感じで秋まで残ってくれます。
友人に三分の一引き取ってもらいましたが、
現在5〜6センチで100匹以上残っています。
  
  
6月3日
 
3番の2匹を撮ってみました。
全長は約6センチ
全体に尾型がいい感じですが・・・!(^^)!
おててと左尾の親骨に赤がほしい〜〜(>_<)
左の頭と右尾の親骨に赤がほしい〜〜(T_T)/~~~

 ホーム