2012年 8月 池の様子 



8月26日

錦蘭会の2回目の研究会に行ってきました。
前回は平均より小さめで小の部がほとんどでしたが、
今回は大の部に入っていました。
 

大の部、西大関を頂きました!(^^)!
 
 
大の部、東小結も頂きました(^_^)v
 
 
今回は研究会前の分配も出さしていただいたので、
魚の数も少し減り、1面、空き水槽が出来ました。
明日から2歳もハウスに入れれそうです。
 
 
 
8月23日
 
 
 
12番の中から、気に入った2匹を撮ってみました。
まだ10センチを少し超えた位です。
 
 
そして、自宅の小さい水槽に追いやられている弐歳も撮ってみました。
16センチ弱しかありません。
そろそろハウスの坪池にもってきたいのですが・・・
 
 
 
 
 
8月19日

午前中は水温が28度位でとまってくれる様になりました。
ムッチャ楽チンです!(^^)!
(午後は相変らずですが・・・)
 

朝一番の赤虫もやめ、フードタイマーでペレットに切り替えちゃいました。
これで、寝坊しても大丈夫(^_^)v
 

先週は水温31度の中、餌をガンガンつけすぎてしまい
一瞬エラっぽい症状が出てヒヤッとしましたが、
1日餌をやめ、かるく塩を入れるだけで元気になってくれました。
やはり30度を超える日は、少し控えめにしないと・・・(^_^;)
 

当歳のサイズも一番小さいので約9センチ。
3月初めの仔だと11センチを越えています。
一池に15匹〜19匹と今年はゆったり飼育です。
 
 
上の素赤が1番の仔で12センチ弱です。
会に使えそうなので、9月の大会に出陣予定です。
 
 
 
 
8月9日

相変らず暑い日が続きますが、朝は少しましになってきました。
朝の水温も26度位です。
 
 
今の所、私の一番のお気に入りの魚です。

 ホーム