2013年 11月 池の様子 


11月30日


あまり更新しない飼育記録ですが
池の様子は今日で今年最後となります。
飼い主も来年3月まではテニスに打ち込む予定です。
池の方も8割は空いてきました。
メインの雌種は外池に、雄種はハウス内で飼育しています。
外池は今月10日頃から10℃をキープしていますので
ほぼ冬眠状態です。
例年よりかなり早いような気がします。
ハウス内では数少ない2歳,親にヒーターを入れて
飼育しています。
来年の日らんは大阪なので、
すべての部門で勝負したいと思います。


11月4日





11月3日、今年最後で一番大きな品評会に行って来ました


第58回日本らんちう協会の全国大会です。
朝、新大阪6時発の新幹線に乗り
9時に到着!!!
やっぱり人の多さが違います(゜.゜)
でも毎年会場入りすると緊張するはずが
今年はなぜかリラックスです。 
受付の前に来ても普段と変わりません。
超リラックス!(^^)!
いつもと違う点は毎年家内と2人だったのが
今年は留守番がいないため家内は自宅待機。
魚は私が運んで行く事になりました。
朝4時過ぎに飼育場まで迎えに来てもらい
仲間8人での団体行動です。
みんなで楽しく話しながらの行き道4時間は
大変良かったです。
当歳魚のみの参加でしたが、結果も良く
西前頭三と西前頭六でした。
 上の二匹はドボン(T_T)
しかし、来年リベンジしたいと思います。
 帰りの新幹線は余裕をもって6時の切符を
購入していましたが、
表彰が終わり品川に到着したのが5時40分と
結構ギリギリな時間になっていました。
自宅に着いたのは9時30分。
帰りも飼育場まで送っていただきました。
来年は地元大阪です。
親、弐歳も連れて行けますので
冬場もじっくり育てて行こうと思っています。
 ホーム