2013年 8月 池の様子 





8月25日

今日は錦蘭会の第2回研究会でした。
家を出る前の羽曳野市は雨がすこし降っていたので
傘とカッパを準備して出発。

阪神高速で豊中の会場に近づくにつれ
雨が強くなっていき
洗面器やテント張りなどの準備中には
駐車場の前の道路はご覧の通りの状態になっていました。
 
 
そんな雨の中でも多くの方が集まり
日頃の行いが良い方が多いのか?
審査が始まるころには
雨も上がっていました。 
    
 
そして、私の結果も上出来で、
大の部で立行司。
 
 
同じく、大の部で東小結。
 
  
小の部で東前頭四
と言う結果でした。
皆様、お疲れ様でした。<m(__)m>
 
 
 
 
 
8月1日


なかなか思うような魚が出てきません。
昨年はこの時期だと餌をガンガン付けていましたが
今年はまだ泳がせています。
  
 
 
現在、坪池に14〜16匹で泳ぎまくっています。
サイズは1番で10センチ、19番で8センチです。
このまま盆まで泳がせても秋の大会までには間に合うので
後2週間泳がせようと思っています。
  
 
6番の1匹を撮ってみました。
このままの状態で大きくなってくれればいいんですが
飼い主としては、心配な所がいっぱいあります。
どの魚も欠点はありますが
その欠点が大きくなるか、目立たなくなるかが問題!!!
水替えのたびにドキドキしています。
秋までこんな感じが続きそうです。

 ホーム