2014年 6月 池の様子 



6月3日


最近は少し食欲も出てきましたが
体重は昨年11月から12キロ減っちゃいました。

5月後半からミジンコも少なくなり
気の向いた日だけ、
少し遠い場所の白いミジンコを採りに行行っています。
採れる量が少ないので
他の場所も探しには行っていますが
今年は、どの池も湧いていません。
日曜日は1日中水替えが出来ると思い
朝はゆっくりめで家を出ましたが
昼からの強烈な暑さに負け
思った分だけの水替えが出来ませんでした。
例年なら今頃の時期はトラ禿の仔達でいっぱいですが
今年はいまだに針子でいっぱいです。
しばらく雨が続きそうなので
ミジンコ探しも一時中断!!
しばらくシュリンプで頑張ります。



 ホーム