2014年 7月 池の様子 



7月19日

ランチュウ達のエラ病もすべて治り、
私の病気も治ればいいのにと思いながら
毎日を過ごしています。
今日、思い切って病院を変え
再検査をしてきました。
結果は来週ですが、薬を変更していただきました。
辛い日々ではなく、昨日、嬉しいこともありました。
カンパニータンク2014.10号のインタビューで
元阪神タイガースの今岡誠さんが来られました。
 
阪神ファンの私としては大感激!!
病気も早く治りそうです。 
同じく阪神ファンの次男もこの笑顔!(^^)!
いつも学校に持って行ってるタイガースの水筒に
サインをしてもらっていました。
学校で自慢するみたいです。
 
 
 
 
 
 
 7月11日

なかなか本調子に戻らず辛い日々を過ごしています。
洗面器を持つのも水槽を洗うのも
肋骨あたりが痛く、家内にすべて任せています。
食べる事がこんなに辛いとは思いませんでした。
こんな調子ですので、魚の管理も悪く
ひどい時は8面エラにかかり昨日まで
塩とエルバージュを毎週買いに走っていました。 
 
昨年、2歳と宇野系にバイオを使用し
非常に良かったので
今年は、当歳をためしに2面液体バイオを使用していました。
こちらは孵化から絶好調でしたので
我慢できずとうとうコストを考えず治った池から全面バイオを
投入しちゃいました。
27日は錦蘭会の第1回研究会です。

持って行く魚を洗面器入れて選ぶ事も面倒で
たぶん運転もややこしいし、会場でじっと座っているのも
なんか病人っぽい(病人だが)ので
今回は不参加になりそうです。
皆さんの出来栄えを見たかったんですが・・
早く元気になりたいです(T_T)
 
 
 
 
 



 ホーム