2015年 6月



6月16日

今年はかなり苦戦しています。
水温の変化は少しましになりましたが
水の出来が悪く感じます。
一番多きい当歳です。
25匹しか残っていません。
その中で少し期待していた6匹です。
10日ほど前に見たときは
品評会に使えそうな感じの泳ぎを見せていましたが
今日見ると尾の感じがいまいちです。
このサイズまでくると、チョット安心してしまうんですが・・
液体バイオを使ってからは順調に育っています。
魚の多い水槽はスポンジフィルターを使用。
中2日の割水で良い感じになっています。
5月後半の最後の仔もシュリンプでは
おなか一杯にならないので、細かいペレットや
冷凍ミジンコを与えています。
シュリ活も今週で終了出来そうです。