2017年 5月



5月15日
 
ようやく地獄のシュリ活が終了しました。
と言うより本当はもう少し与えたいんですが
シュリンプがなくなりました。
  
今年は中国産のシュリンプがすごく良く湧き
見た目の孵化率が90以上はあった気がします。
予定では15腹だったので、20缶購入し
去年の残りが5缶余っていたので
十分足りると思っていました。
ちょっと黒仔の与えすぎたかな・・・・
上の画像は仲間に頼んで
ソルトレイクのシュリンプを分けてもらいました。
こちらも結構いい感じで湧いてくれました。
 
 
現在このサイズの黒仔がほとんどで
今は赤虫が1日40枚。
それでも足らないので
ペレットを2回とシュリンプ3回を追加で付けていました。
高いシュリンプをつけたんやから
良い当歳になってくれよ~~!!
って感じです。
 
  
で、上のが1番の虎禿達です。
この時期は、あまり選別も水の全換えもせず
我慢の時期だと思っています。