2019年 10月



 
10月21日

昨日は第20回泉州らんちゅう会に参加してきました。
さっそく結果です。
   
3匹持って行き3匹共入賞。
しかも当歳魚大の部で東大関!!
上出来すぎる結果で大満足
 番付→クリック
  
それに今回は20回記念大会と言う事でお弁当も豪華な松茸弁当。
(食べるのに必死で画像無し⤵)
賞品もたくさんいただき、素晴らしい一日になりました。
泉州の役員の皆様、有難うございました。
このテンションで日ランに行くのは
怖い気がしますが
今年は強気で臨みたいと思います!!
 
 
 
 
10月15日
 
10月14日の祝日に香川県のKORANさんの
分譲会に出品させて頂きました。
  
朝6時前に出発し、9時前に到着。
出品者や購入される方々でいっぱいでした。
 
  
到着して魚を洗面器に入れると
真っ先にうどんの食べ放題コーナーに直行!!
モーニングうどんです。
そして昼前にもうどんをいただき
帰る直前にもうどんを食べて帰りました。
 うどん三昧の1日でした(汗)
 
  
ランチュウもたくさん集まり
人気のブリーダーさんの洗面器には
入札の札がいっぱい入っていましたよ!!
 
 
 
 
 
 
10月7日
 
昨日は第101回錦蘭会・第7回西部本部大会でした。
朝から子供を野球に送り、そのまま新大阪
へ愛媛の友人達を迎えに行って会場へ行きました。
上が錦蘭会での私の成績です。
 天気も良く、たくさんの作り手さん達と話が出来、
非常に楽しい一日でした。
また、錦蘭会では当歳魚大の部で東大関をいただき
大満足の一日となりました。
西部本部大会の写真や会場の写真も撮ったつもりでしたが
見当たりません(>_<)
次は第20回泉州らんちゅう会です。
頑張ります(゜_゜>) 
 
 
 
 
 
 
10月4日

水温もだいぶ下がり
ハウスも上の寒冷紗をはずしました。
  
水替えも中3日の割水で楽になりましたが
今年は秋の産卵が多いです⤵
朝一で餌を与えに行くと
水槽の隅っこに頭を突っ込んで産卵しています。
すぐに雌だけを捕まえて洗面器に卵を絞り
そのメスは別水槽で休養させます。
 
  
10月は錦蘭会と泉州らんちゅう会があります。
面白のランチュウはカボチャで黄頭にして持って行きます。
 
  
カボチャを食べさる時だけ面白ばかりを集めて
小さい水槽に入れて与えています。 
食いがいいので、すぐにカボチャは皮だけになりますが
それでも水の傷みが早いので
食べ終わると元の水槽に戻しています。