2019年 11月



 
11月5日

11月3日!!今年も日本らんちう協会の
全国大会がやってきました。
  
会場は3年前と同じ港区芝公園。
東京タワーのすぐ横です。
(今年も下から眺めただけです(>_<))
 
 
出品を済ませ、仲間達と近くでお茶?
を飲み食事をしている間に親、2歳の審査がすでに
終わっていました(・・;)
やっぱりランチュウ談義は時間が過ぎるのが
早いですね(^_^;)
そして、その後すぐに当歳の優等も
洗面器に上がり始めていました。
遠くから眺めていると見覚えのある
更紗が3番目で泳いでいます。
以前、西大関の時もそうでしたが
自分の魚が優等に入るのが信じられずに
仲間達に写真を見せ再確認!!
「立行司」
を頂きました。
  
  
今年の日ランは今までの中で
一番短く感じました。
飼育期間も4月後半から
10月までの6ヶ月。
来年は3月の仔採りにしようかな?
って思っています。
では又来年の2月まで(^_^)v