2019年 5月



 
5月27日

昨日は錦蘭会の2歳会に行ってきました。
 
天気予報では最高気温32度と聞いていたので
覚悟していましたが、意外と過ごしやすかったです。
 
  
で、結果ですが
小の部で西関脇。
 
  
大の部で東前頭一でした。
この二匹はしばらく様子をみて
元気だったらオークションに出す予定です。
 
 
 
 
 
 5月19日
 
毎年大型連休が過ぎた頃位にヒーターを外しますが
今年はまだ入れています。
孵化直後25度まで上げ
その後徐々に22度まで下げ
最低気温が18度を下回らないと確信してからヒーターを外します。
今年は6月初め位までかな?
(今年は何か不安・・・・)
  
一番大きい仔で5センチ弱。
ここからが赤虫にお金がかかりますね(>_<)
 
  
このくらいのサイズになると背腰をザックリと見ながら水換えをしていきます。
最終5月15日の産卵で終了しました。
今年は合計16腹でした。