2019年 7月



 
7月30日

昨日は大相撲羽曳野場所に行ってきました。
月曜日は当然仕事なんですが、
従業員さんの旦那様が急に行けなくなったようで
相撲ファンの私が皆さんの許可のもと
仕事を休んで行かせてもらいました。
 
まず、入口で琴奨菊関とパチリ!!
 
 
  
そして私的には
この初切を見るのが一番の楽しみでした。
 
  
関取の中で一番好きな高安が先場所ケガをして
今回の夏巡業には来ていませんでしたので
初切を見てから仕事に戻るつもりでしたが
結局最後の白鳳VS鶴竜まで見てしまいました(・_・;)
 
  
当歳はこの日は餌抜きでかわいそうでしたが
今日から本格的な飼い込みに入ります。
朝5時から水換え、頑張ります(^_^)v
 
 
 
 
7月14日
 
6月後半から雨が降ったりやんだりで、
毎日がうっとうしい日々が続きますね⤵
まぁ梅雨なんで仕方ないんですが・・・
 
  
魚達は順調に青水の中で元気に泳いでいます。
今年は雨の時期が短いと、私なりに予想していたんですが
見事にハズレました(・_・;)
 
  
6月中頃から早々とヨジズとサンシェードを張り
夏の準備をしていましたが
まだ活躍していません(>_<)
 
  
そんな中、私は気管支ぜんそくになり、苦しい2週間を送っていました。
昼間は少しましなんですが、夜になると咳が止まらず
ほとんど寝れていませんでした(T_T)
病院の先生に激しく訴えると上の様な物を出してくれました。
寝る前にこれを吸うと
恐ろしいほどに咳が止まります。
こんな良い薬があるなら、早く出してくれれば良かったのに・・

 
  
上の防犯カメラは6年前に泥棒に入られてから
合計4台付けました。
近所で事件があると警察の方が見せてほしいと来ます)
それと、セコムにも加入。
 
  
そして、今回面白そうな防犯カメラをアマゾンで見つけました。
ハウス内など、どこにでも移動可能でコンパクト。
携帯電話で監視できるタイプです。
携帯から遠隔操作ができ、音声通話も可能。
さらに夜間防犯モードにしておくと、
人が通ると携帯に音で知らせてくれます。
値段の割にムッチャ便利!!!
後、何台か購入しようと思います。
 
 

  
 
 
 
 

 
 
7月8日
 
いつもはランチュウの話ばかりですが
今回、少しだけ家族の話題になります。
昨日は次男の高校野球部の壮行会に行ってきました。
3年生にとっては最後の大会になります。
うちの一年坊主はまだまだ実力もなく、一生懸命応援すると
張り切っています。
「本当に良い優しい先輩方でよかった」と喜んでいます。 
 
   
部員が82名と多いので当然壮行会に来られる保護者も多く
駐車場も一杯になってきました。
 
 
順調に勝ち上がれば3回戦では
甲子園出場経験もあるU宮T子高校です。
勝ち上がる事を信じて応援に行こうと思いますが
なんと、その日は錦蘭会の第1回研究会(>_<)
どうなるのか?
 
  
そして、肝心のランチュウですが
上の画像の魚は先月動画でアップした仔です。
その後、色変わりが終わり
良い感じになってきました→クリック