2020年 7月



 
7月13日
 
全国大会も中止が決定し、内心少しホットしていました。
いつもより多く産卵させて、いつもより残っている当歳が少なかったので
全く自信がなかったからです。
水替えのたびに魚を見てはガッカリするので
先月末からほとんど魚を洗面器に上げたて見ていませんでした。
  
水替えもバイオを多めにし、中4日で半分の交換。
池の移動もしなかったので水槽には苔がびっしりはっています。
ただ、昨日久しぶりに目についた当歳を数匹洗面器に入れてみましたが
かなりの良い裾さばきをした当歳がいました。
ほかの池を見てもチラホラ尾の良いのが泳いでいます。
ランチュウも飼い主に似てプレッシャーの弱かったのか
日蘭中止が決まってから安心したのかもしれませんね(;^ω^)
 
  
昨年は良い当歳が多く出たので
今年は2歳勝負で行くつもりでした。
なので、こちらは日蘭中止で少しガックリ_| ̄|○
気持ちを切り替えて親で良いのを出品できるように頑張ります。